人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待するだけ胃が痛む


by baka_baka_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これがエキサイトクオリティ

「エキサイト サークル」サービス終了のお知らせ

新たにエキモバ始めるなら移行してあげるとか
してあげればいいのに強制終了でデータは
移行ツールはありません。利用者側で好きなように
保存してくださいだもんな・・・
アクティブユーザー減ってるかもしれないけど
今までの資産をゼロにしてしまう、下手すると
使っていた利用者からのマイナスイメージで
ゼロ以下になるかもしれないのに・・・
ゼロ以下にさせない自信があるんだろうね

懐かしい人からメールが来たと思ったら
エキサイトサークル閉鎖するから最後に
飲みませんかとの連絡。それで昨日閉鎖を
知ったんですがエキサイトってどうして
利用者に厳しいんですかね

閉鎖するコンテンツの移行ツールやらサービスは
しないのが当たり前なのか・・・

ブログもこのままだとやっぱり不具合残したまま
閉鎖の方向に向かうのかな
広告ないし収入源ないからチャット、掲示板、サークル
と同じ運命たどりそうですね

と、またまた文句ばかりだけどサクサク動いているように
みえるエキサイトから離れられない
サークルもSNSが流行る前からあるからフレンズとか
上手く組み合わせればよかったのにとブツブツ
てかSNSに主戦場の移動を考えたほうがいいのかな(笑)
天邪鬼で流行り物には移りたくないのよね(爆)
by baka_baka_4 | 2007-06-29 07:06