期待するだけ胃が痛む


by baka_baka_4
カレンダー

<   2007年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

混戦

オ4-1日(29日) オリックス連敗ストップ : スポーツニュース
ダルで負けたか
木元に打たれたか
パ球団は一筋縄ではいかないか

ソ1-0ロ(29日) ソフトBがサヨナラ勝ち
振り向けば0.5差=3チーム0.5差
面白くなってきましたねー
ソフトバンクがんばってバファローズと
ライオンズの中継もネットでやって~
って、回線圧迫の原因になるのかな

西6-2楽(29日) 涌井が10勝目
イーグルスよがんばってよ
本社の期待に応えないと(笑)
てかライオンズの勢い止めてくれ~(他力本願)


エセtag:ファイターズ
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-30 06:01 | 野球

恵みの雨に・・・

横 - 阪 中止
恵みの雨になるのかな
投手、野手陣ともに復活調整できるといいな
シモさんが仙一流で鍛えなおして欲しいな
って、無理な話だよな
広沢じゃなくて川藤さんの出番なのかな(笑)
なんとか楽しませてくれ~

広6-12巨(29日) 阿部が4安打6打点
カープ6点も取ったのに・・・
阿部一人の打点と同じなんて・・・
切ない
がんばってタイガース抜かしてくれカープ(おいっ)


エセtag:タイガース
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-30 05:42 | 野球
まだアナウンスがありませんが
スパムトラックバックがちらほら
全面解禁になったのでしょうか?
がんばれ中の人

追記
午前中に一瞬開放したのか???
クローズドのメモ用ブログから試したら
できなかった。
一瞬だけの開放でスパムくるということは
まだまだ先は長いのかな・・・
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-29 12:03
「エキサイト サークル」サービス終了のお知らせ

新たにエキモバ始めるなら移行してあげるとか
してあげればいいのに強制終了でデータは
移行ツールはありません。利用者側で好きなように
保存してくださいだもんな・・・
アクティブユーザー減ってるかもしれないけど
今までの資産をゼロにしてしまう、下手すると
使っていた利用者からのマイナスイメージで
ゼロ以下になるかもしれないのに・・・
ゼロ以下にさせない自信があるんだろうね

懐かしい人からメールが来たと思ったら
エキサイトサークル閉鎖するから最後に
飲みませんかとの連絡。それで昨日閉鎖を
知ったんですがエキサイトってどうして
利用者に厳しいんですかね

閉鎖するコンテンツの移行ツールやらサービスは
しないのが当たり前なのか・・・

ブログもこのままだとやっぱり不具合残したまま
閉鎖の方向に向かうのかな
広告ないし収入源ないからチャット、掲示板、サークル
と同じ運命たどりそうですね

と、またまた文句ばかりだけどサクサク動いているように
みえるエキサイトから離れられない
サークルもSNSが流行る前からあるからフレンズとか
上手く組み合わせればよかったのにとブツブツ
てかSNSに主戦場の移動を考えたほうがいいのかな(笑)
天邪鬼で流行り物には移りたくないのよね(爆)
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-29 07:06

無駄にならないようにね

<WINDS>世界最高速のインターネット衛星、初公開 : 社会ニュース

今でも離島、へき地では高速回線の誘致を
お願いしているのになかなか動いてくれない
大手通信会社だというのに、この衛星が実用
できたからといって、すぐに専用アンテナを立てて
くれるものなのだろうか?国が主導でやっている
から、バシバシとアンテナを立ててくれるのかな?
この衛星が実用化されるから、それまで待ってろって
ことで設備投資を渋っているのかな
早めの実用化お願いしますね
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-28 06:03

首位だけでも

J2、札幌は草津と引き分け 仙台、京都が勝つ : スポーツニュース

ホームでしかも草津に勝てないんですか
緩みがでてきているのかな
週末は試合入っていないから念入りに
練習してください
2位と点差、ウカウカしてられないですぞ
ファイト
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-28 05:47

前の仕様に近づいた

「以前の記事」「タグ」の表示仕様を修正いたしました

タイトルの前件表示と記事の設定数分だけの表示
完全復旧ではないですが1日で修正
これでサクサク動くようであればあれですね(笑)
とりあえず以前の仕様に近づいてきただけでも
ありがたい。てか、このまま仕様変更になるのかな

株価にかかわるコメやら社長ブログにトラバしないと
動かないのかと思ったりしますが、自分のわけの
わからない文章よりきちんとした文章を書いて訴えて
いただいた方々に感謝です

エキサイト時間のちょっとお待ち下さいは5日以上
しばらくお待ち下さいは放置、アナウンス、返信ない
のはあたりまえと思っていたのがアナウンスがあった
とはいえ今回の仕様変更にはカッーとなってしまいました(笑)

あとはトラックバックの全面解禁とシステムの安定化
ですかね。頑張って下さい
検索機能の安定化はあきらめておりますができれば
できたらでいいので改善してください。
よろしくお願いします
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-28 05:34

交流戦お疲れさまでした

横3-2日(26日) 横浜、逆転で初の6連勝 : スポーツニュース
あら~負けたのね
スタメンが・・・
勝さんが・・・
う~ん、レギュラーシーズン再開大丈夫か?
わかんね

楽10-6巨(26日) 田中、7回4失点で5勝目
田中が凄いのか
ジャイアンツがあれなのか


エセtag:ファイターズ
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-27 12:02
5月22日G ○グリン、武田勝、MICHEAL
   23日G ○ダルビッシュ
   25日S 吉川、江尻、○金森
   26日S 木下、押本、江尻、○武田久、MICHEAL
   27日D 武田勝、○江尻、武田久、MICHEAL
   28日D ○グリン、武田久、金森
   30日B 中止      ダルビッシュ
   31日B ダルビッシュ 1回裏降雨ノーゲーム
6月 1日B 吉川、○押本、武田勝、武田久、MICHEAL
    2日T ○ダルビッシュ、須永、江尻、MICHEAL
    3日T ○グリン、武田久、MICHEAL
    5日C ○武田勝、武田久、MICHEAL
    6日C ○木下、武田久、MICHEAL
    8日S ○吉川、押本、金森(金森0球)
    9日S ダルビッシュ、×武田久
   10日G ○グリン、武田久、江尻
   11日G ×武田勝(97球1失点1本塁打)
   13日B ×木下、江尻
   14日B 吉川、押本、江尻、武田久、金森△
   16日D ×ダルビッシュ(140球8三振6四死球3失点)
   17日D グリン、○武田久
   19日C 木下、○武田勝、MICHEAL
   20日C 吉川、押本、○江尻、武田久
   23日T ダルビッシュ、○武田久、MICHEAL
   24日T ○グリン、MICHEAL
   26日B 武田勝、×江尻
レギュラーシーズン再開(別エントリ)
   29日B スウィーニー 押本
   30日B 木下
7月 1日B グリン
    3日L ダルビッシュ
    4日L 吉川      武田勝
    5日L 武田勝     八木
    6日M スウィーニー
    7日M 木下
    8日M グリン
   10日B ダルビッシュ
   11日B 吉川      武田勝
   12日B 武田勝     八木

ダルビッシュ、グリン、吉川、武田勝

武田久、MICHEAL
押本、江尻、金森、宮本、スウィーニー


八木、木下、金村
建山、須永
金沢、山本、伊藤、清水

捕手・野手(ヤフー)


エセtag:ファイターズ

鎌ヶ谷ファイターズ
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-27 12:01 | 野球

ついに中の人が壊れた

「以前の記事」「タグ」の表示について

自分達の作ったブログでエントリしたことがないから
どう改善すればよいかわからなくなってきているのか
とにかく修正して再開しましたよとアナウンスするだけの
ための修正しかしないのか

以前の記事でタイトルだけでも1ページ目にないと意味が
ないのに・・・
利用者にわかっていても見にきてくれる人には分からない
改善ってどうなんでしょうね(笑)
改善じゃなくて改悪か・・・

聞けばエキサイトブログは業界標準ではないらしい
それを聞いてなんとなく納得
以前から要望のあるエクスポート機能の追加や検索の
改善ができないのはオリジナルのシステムを理解してる人が
いなくて今いるスタッフでは改善のしようがないんじゃない
だろうかと問題がおきてもすぐには改善できないのも
そころらへんがあるのかな。ドガログやつぶろぐのように
ブログ外で付け足せる機能は開発できるのかと妄想してしまう
それと有償にしても無償にしてもエキサイトブログに対応
しているツール類が少ないのもブログの仕様のせいなのかな
とも思ったり

さてはてエキサイトはこのまま突っ走っていくのかな
文句を言いながらもたぶん自分は使い続けそう
だって移動するの面倒臭いもん(笑)
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-26 19:32