期待するだけ胃が痛む


by baka_baka_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:F1( 16 )

随時更新予定
合同テスト バレンシア・サーキット
1月14日(月)から

○○フェラーリ
       ライコネン マッサ
○○BMWザウバー
       ハイドフェルド クピサ
○○ルノー 
       アロンソ ピケJr RTロメ・グロジャン
○○ウィリアムズ【トヨタ】
       ロズベルグ 中嶋一貴 Tヒュルケンベルグ
○○レッドブル【ルノー】
       クルサード ウェーバー
○○トヨタ 
       トゥルーリ グロック RT小林可夢偉
○○トロ・ロッソ【フェラーリ】
       ボーデ ベッテル
○○Honda
       バトン バリチェロ
○○SUPER AGURI【Honda】
       佐藤琢磨 デビッドソン 
☆☆フォース・インディア【フェラーリ】 旧スパイカー
       (○スーティル)(ロドリゲス)(ガルデ)
       (△クリエン)(△リウッツィ)
○○マクラーレン・メルセデス
       ハミルトン コンパライン Rデ・ラ・ロサ
××プロドライブ 参戦できるのかが謎
         マクラーレンのカスタマシャーシ交渉決裂で
         開幕戦までにシャーシ用意できず。
         シーズン途中参加も拒否られ参戦はほぼ絶望的?
         11/24 2008年参入断念

憶測1:ボーデもう一年チャンプカー、クルサードがトロ・ロッソ、そしてアロンソがレッドブル?
憶測2:アロンソがルノーなら相方はピケJr、コパライネンがマクラーレンへ?
憶測3:アロンソの2009年フェラリー入りで来シーズだけの契約をルノーが拒否
憶測4:アロンソとルノーが2008年からの2年契約、発表間近?
憶測5:ルノーピケJr昇格確実?、アロンソ復帰ならコバライネンの移籍が必至となるが
  それがマクラーレンで実現しない場合、アロンソのルノー復帰自体も難しいことになるのかも
画策1:アロンソ、ホンダと接触? ホンダ側否定
画策2:アロンソ、マクラーレンが1年契約? マクラーレン側否定
対立1:ピケ「アロンソがルノーにきてもピケJrがNo2になるとは限らない」
対立2:トロロッソチーム代表がアロンソのレッドブル入りを臭わせてクルサードがそれを批判
動向1:シューマッハ(フォース・インディアのテストに参加?)(マクラーレン熱望)
     本人談「2008年、フォース・インディアでドライブする予定はない」
動向2:アロンソのレッドブル入り消滅?やはり1年契約受け入れられない
動向3:ラルフがミハエルから引導を渡される
動向4:アロンソついにルノー入り決定(2年契約、3年目オブション)12/10
フィジケラ
R・シューマッハ
スピード
山本
ブルツ(引退)ルマン24時間レース参戦か
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-12-15 17:34 | F1

2連勝って・・・

ハミルトン連勝、佐藤は棄権 F1第7戦の米国GP : スポーツニュース

ルーキーでしかも現在ポイントリーダー
マクラーレンの新人は化け物か

来年中嶋一貴もこれくらいやってくれないかな
ラルフの代わりにトヨタへ・・・夢か
トヨタじゃ無理か、ウィリアムズだからフリーで
あれだけのタイムだせるのかな
GP2がんばってなんとか昇格して欲しいものです
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-18 14:20 | F1

凄かった

佐藤がチーム最高の6位 F1カナダGP : スポーツニュース

CS見れない、地上波見たくない
のでライブタイミング見て興奮して
いたんです(奇特)
ハミルトンの驚異的なペースと
琢磨とアロンソのバトル
アロンソのペースが上がらないから
抜けそうだなと思ったら、抜いてくれ
ちゃいました。コンマ1,2秒差の戦い
セクター間で琢磨が上回っているから
抜いたのかと思ったら次のセクターでは
アロンソが上回っている。
数周後ついにタイム差0
そして抜いて6位3ポイントゲット
さすが昨年のホンダシャーシ(おいっw)
今シーズン表彰台は・・・無理かな~
ハミルトン優勝しちゃったし琢磨もやれば
できる・・・琢磨一人でできるもんじゃない
から無理か
ということで、お二人さんおめでとさんでした~
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-06-12 01:45 | F1

跳馬の政治的策略

FIA、マクラーレンのチームオーダーの有無を調査
ロン・デニス、チームオーダーの疑惑を否定
両記事ともヤフースポーツニュースより

チームオーダーってレギュレーション違反だったんですね。
無知すぎでしたわ。(滝汗)
ハミルトンがアロンソを抜けそうなところまで迫ってきて
どうなるか。って、ところでピットインさせたからてっきりね~

そんでもって例の1回目のピットストップ以降の指示
アロンソには「スローでOK」、ハミルトンには「ついて行け」
(抜くなとは言ってないらしい。禁止なんだからあたりまえかw)
と、そしてレース後のハミルトンの発言(記者の誘導尋問臭いけど)
レース外の戦略も得意な跳馬さんが食いつかないわけが
なかった(笑)

マクラーレンだって次戦でも同じエンジン使うんだから大差
ついてりゃ、エンジン労る走りを指示しますわな
はてさてどうなることやら。
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-05-30 10:03 | F1

マクラーレンつえ~よ

アロンソが優勝、佐藤は17位 F1のモナコGP決勝 : スポーツニュース

ハイドフェルドが原因とはいえ
4位以下周回遅れ
しかもマクラーレンは1回目の
ピットストップ以降は既に
クールダウン走行だとさ
それであのタイム・・・すげーよ
ハミルトンもF3、GP2のモナコで
優勝して経験あるとはいえ超すげーよ
二人のドライブにマシンが合っている
のかな・・・壊れないよね

後半アロンソの優勝が決まったところで
ハミルトンに優勝譲るレースがでてくるのか
それともコンストラクターズ決まったところで
ガチンコ勝負させるのか
ハミルトンの優勝はいつの日か・・・

てか気になること(しょーもないけど)
エキサイトニュースのタイムスタンプが
[ 05月27日 23時05分 ]
地上波組はこれを見つけて見る気が
なくなったりしなければいいんだけど
某SNSの某コミュニティではネタバレ禁止
とかバカみたいな論争を毎回してましたけど
普通はネタバレしたくなければ関連サイトに
近づかないよね。ヤフーは記事アップに
気を使ってるみたいだけども
放送開始後だからネットは見てないか
それでも残念な視聴者はいたのかな(笑)
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-05-28 03:35 | F1

F1ホンダ終了のお知らせ

シーズン内に挽回できるような
状態じゃないらしい
なるほどドライバーの責任
問われないわけだ・・・
ポイントとれれば御の字
スパイカー、トロロッソに
抜かれないことを祈るばかり
アグリのアシストしてくれないかな(笑)
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-05-20 04:07 | F1

ホンダンボ

ホンダ 「象耳」ウイングをテスト : GPUpdate

速くなるならいいよ
どんな格好でも・・・
速ければ格好良く見えてくるさ
風洞実験のデータミス前の遺物
なんてことはないよね・・・
ティレルのXウィングみたく流行るのか
マクラーレン、BMWとどれが主流に
なるだろうか・・・
とにかく速くなって楽しませてください
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-05-05 00:37 | F1
スーパーアグリ・ホンダを提訴へ ホンダ車体の流用疑惑で : スポーツニュース

>鈴木亜久里代表は新型車を自社で
>製作したと繰り返し説明している

知的所有権は第3者にあるから大丈夫
という話もあるが

はたして着地点はどこになるでしょうか
ゴタゴタしながら上位を目指さなくては
いけないので大変だとおもいますが
楽しませてください(おいっ)
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-03-18 21:27 | F1

マッサかの6位

ライコネン優勝、佐藤12位 F1オーストラリアGP : スポーツニュース

スミマセン。寒いことを言って
みたかっただけす。
最後尾から6位は凄いっす
まさかと言えばまさか?(汗)
たらればで予選10位内スタート
していたらフェラーリの1、2
でしたかね
1ストップってことはタイヤが
ミディアム、ソフト1セットづつで乗り切った
ってことですよね。マッサにかかると
タイヤなんてどっちでもいいじゃん
ということなんでしょうか
そこはドライビングテクニックで
カバーしてタイヤに優しい気を
つかった走りができることの証明?
マクラーレンは移籍と新人の
初レースなのに2、3フィニッシュ
アロンソは流石、新人のハミルトン
もやってくれそうですね
ルノー、トヨタがなんとか10位内
BMW、ウィリアムズはなんとか
いけそうな気もするけどホンダは
どうなっちゃうんでしょうね
2戦目に備えてエンジンを温存
したわけでもないだろうし
開幕前から評価は高くなかった
からこんなもんなんでしょうか
それにしても7位以下が1週
遅れとは、ライコネンの30秒前に
同一周回のマッサ、フィジケラが
いるんだもんな凄いぜ
ということで凄いとどうなんでしょうか
しか言ってないレース後記でした(笑)

エセtag:F1レース後記
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-03-18 20:46 | F1
佐藤3回目まで進出、10位 自動車F1豪州公式予選 : スポーツニュース

もし if なら
もし昨年のホンダシャーシの
コピーならある程度は安定感が
あるんだろうか・・・
新設計の本家より上位になったし
これでポイントゲットなんてしたら
見逃してくれないんだろうな・・・
見逃すってのは言い方が変か
コピーじゃないかもしれないしね
って、知的財産所有権は第3者にある
と言ってるから黒に近いグレーなのか
上手い具合に今年のレギュレーション
の抜け道を潜り抜けることができるか
コンストラクターズチャンピオンは無理
だからポイント剥奪されてもいいか
な、訳けないような名誉のためにも
がんばれ鈴木亜久里
[PR]
by baka_baka_4 | 2007-03-18 07:11 | F1